-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牛こまとさといもの甘辛炒め煮・ごま香る小松菜のキムチかか和え・人参と玉ねぎのシンプルサラダ・キムチ汁
2017 / 03 / 02 ( Thu )
さて。
さといもと牛をちょいピリ辛で甘辛く炒めて煮込んで。。。
norisuke8642.jpg

・牛こまとさといもの甘辛炒め煮
・ごま香る小松菜のキムチかか和え
・人参と玉ねぎのシンプルサラダ
・キムチ汁
・十六穀米

norisuke8640.jpg
【牛こまとさといもの甘辛炒め煮】

・牛こま
・さといも(皮を剥いて輪切り)
・長ねぎ
・おろし生姜
・輪切り鷹の爪

・砂糖
・みりん
・醤油

・ごま油

フライパンにごま油・生姜・鷹の爪・牛肉をいれ炒め
色が変わるまで炒める。

さといもを加えて油が回るまで炒め
水を加えて菜箸がすっと刺さるまで煮込む。

砂糖・みりん・醤油を加えて味つけして
軽く煮詰めてネギを加えてしんなりしたら完成。

norisuke8643.jpg
【人参と玉ねぎのシンプルサラダ】

・人参(皮を剥いて細切り)
・玉ねぎ(皮を剥いて薄くスライスして水にさらして水気をきる)

・ポン酢
・白ごま

器に野菜を盛りポン酢・白ごまをかけ完成。

【具沢山キムチスープ】

・豚こま
・油揚げ
・キムチ
・もやし(洗って水気をきる)
・しめじ(いしづきを取ってさく)
・白菜(洗ってざく切り)
・青ネギ(小口切り)
・おろしにんにく
・おろし生姜

・鶏がらスープの素
・醤油


鍋に具材・水・がらスープをいれ火が通るまで煮込む。
醤油で味を整え完成。

norisuke8644.jpg
【ごま香る小松菜のキムチかか和え】

・小松菜(よく洗って沸騰した湯で湯掻いて冷まして水気を絞り
     食べやすい長さに切る)
・キムチ

・削り節
・ごま油
・醤油
・黒ごま

器に小松菜・キムチ・削り節を盛り
ごま油・醤油を回しかけ黒ごまを振り完成。



……
norisuke8641.jpg
メインの味付けは
砂糖 1: みりん 1: 醤油 1

簡単だけどちょいピリ辛甘辛で
ごはんがススム味付けです。。。
ヽ( ゚◇゚)ノ

…なんですが。
キムチかぶりましたね。。orz。。

本当は汁物はわかめのスープにしようと思っていたのですが
キムチ鍋が残っているのに気が付いてこのかぶりになりました。。
(∠T▽T)ノ食べられなくなるよりは~((爆

でも
この組み合わせどれもごはんがススム美味しい
ごはんでおススメですよ~☆
ヾ(●´▽`●)ノ


お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
15 : 02 : 42 | ウチ食:肉系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お雛様ミニケーキ風お寿司・菱餅風かまぼこと大根ポン酢和え・小松菜とコーンのカニカママヨサラダ・わかめのお雛様風おすまし | ホーム | ハッシュドポーク・チーズ入りソーセージ・イタリアンチーズサラダ・フルーツも添えて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1997-9a0a4e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
