-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手羽大根のホワイトシチュー・豆腐サラダ・小松菜とカニカマの食べラーのせ
2017 / 02 / 24 ( Fri )
さて。
大根メインで手羽もホロホロでうま味たっぷりのシチューに。。。
norisuke8629.jpg

・手羽大根のホワイトシチュー
・豆腐サラダ
・小松菜とカニカマの食べラーのせ
・白米

norisuke8628.jpg
【手羽とゴロゴロ大根のホワイトシチュー】

・手羽
・大根(皮を剥いて大きめに切る)
・人参(〃)
・玉ねぎ(皮を剥いてくし切り)
・エリンギ(いしづきを取って根元は輪切りかさは薄切り)
・牛乳

・シチュールー
・ナツメグ
・白胡椒
・乾燥パセリ

圧力鍋で(テフロン加工でなければ油を引き)手羽に全体に焼き目をつける。
圧力鍋に手羽・水を加え
蓋を閉め強火で沸騰したら弱火にして15分煮込み火を止め圧力が抜けるまで放置する。

大根・人参・エリンギを加えて先ほどのように
強火沸騰→弱火で5分更に煮込み火を止め放置。

ルーを入れ溶かし混ぜ玉ねぎを加えて牛乳を加えてひと煮立ちして馴染んだら
器に盛りパセリを振り完成。

【豆腐サラダ】

・豆腐
・レタス(洗って水気をふく)

・胡麻ドレッシング
・黒ごま

器に野菜・豆腐を盛りごまドレ・黒ごまをかけ完成。

norisuke8627.jpg
【小松菜とカニカマの食べラーのせ】

・小松菜(よく洗って沸騰した湯で湯掻いて冷まして水気を絞り
     食べやすい長さに切る)

・カニカマ(適当にさく)
・食べるラー油

器に小松菜・カニカマを盛り食べラーをかけ完成。


……
norisuke8626.jpg
豆乳でも作っても美味しい
大根手羽のホワイトシチューですが
副菜に豆腐サラダを添えたので定番の牛乳で。。。
(щ´∀`)щでも牛乳多めでコクうま仕上げですよ☆

副菜の豆腐サラダ。
…。
……。
…そーですね…ヌシ殿が好きなのをいいことに
ここ最近の登場回数が激増していますね。。
ヾ(´▽`;)ゝ

ヌシ殿好物。
お手軽にできる。

激増の自覚はあるものの
大変ウインウインな関係ではありますので
今後もちょくちょく登場の予感ですね。。。
(; ゚∇゚)ノ_彡うはは~((滝汗


お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
15 : 07 : 42 | ウチ食:肉系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タリーズさんで可愛い限定品を頂きました☆ | ホーム | 豆腐ごろっと落としたまごのキムチ鍋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1994-6fc4fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
