-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベジポタつけ麺~むっくンの何となくレシピ
2017 / 02 / 15 ( Wed )
さて。
顆粒だしの味が気になると言われたので何となくむっくンレシピにアレンジ。。。
norisuke8537.jpg
【ベジポタつけ麺~むっくンの何となくレシピ】

・チルド生麺(太目のもの)

[スープ]
・手羽
・煮だしタイプの和風だし
・じゃがいも(皮を剥いて薄めのくし切り)
・人参(〃)
・玉ねぎ(〃)
・おろし生姜
・おろしにんにく

・オリーブ油
・中濃ソース
・醤油
・みりん
・塩
・醤油
・黒・白胡椒

・パプリカ粉

【具材】

・ゆでたまご(縦半分に切る)
・水菜(洗って食べやすい長さに切る)
・白ごま

norisuke8536.jpg
鍋に手羽に焼き目をつけ
圧力鍋に手羽・煮だしだし・水・にんにく・生姜を加え
蓋を閉め強火で沸騰したら弱火にして15分煮込み火を止め圧力が抜けるまで放置する。

手羽と煮だしだしを取り出し
じゃがいも・人参・玉ねぎをいれ野菜に菜箸がすっと刺さるまで煮込む。

煮えた野菜をに煮汁ごとミキサーにかけ液状にする。

ミキサーにかけたものを鍋に戻して
・オリーブ油・中濃ソース・醤油・みりん・塩・醤油・黒・白胡椒で
味つけして器に盛りパプリカ粉をかける。


norisuke8535.jpg
麺は袋の表示通り熱湯で茹で上げ湯切りして水で洗いしめ水気をきる。

器に麺・ごま・野菜・ほぐした手羽・ゆでたまごを盛り付け完成。


……
norisuke8534.jpg
手羽を圧力鍋で煮込んで骨からのうまみと
だしも化学調味料不使用というものを使って。

味付けも
ウチにあるものをイロイロいれて味見して味を調えて~。。。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヌシ殿曰く
やっぱり中野のベジポタとは違う味だけど
((ΦωΦ)そりゃそーだ。だって食べたことないから味わからないものね。)
でも
ベジポタラーメンとしてはかなり美味しいです!
ヽ( ゚◇゚)ノリピありで!

お言葉を頂いたので
何となくレシピは成功ってことでいいですかね。。。
うへへ○o。(; ゚∇゚)ノ


お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
15 : 09 : 46 | ウチ食:麺類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<毎年の恒例。シンプルに。デカ盛りクレームブリュレ | ホーム | ベジポタつけ麺~ヌシ殿気まぐれレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1978-87ffe483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
