-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
塩鯖チーズ・ポトフ・もやしと小松菜のマヨ食べラーかけ
2017 / 01 / 27 ( Fri )
さて。
頂き物のお歳暮のハムと実家のおすそ分けの野菜をたっぷり使ってのポトフと。
norisuke8523.jpg

・鯖チーズ
・ポトフ
・もやしと小松菜のマヨ食べラーかけ
・白米

norisuke8521.jpg
【塩鯖チーズ】

・塩鯖(半分に切る)
・とけるチーズ
・乾燥パセリ

フライパンに鯖を皮から並べ中火で焼き目が付くまで両面焼く。
とけるチーズをのせ蓋をしてチーズが溶け鯖に火が通るまで蒸し焼きにする。

器に盛りパセリをかけ完成。

norisuke8522.jpg
【ポトフ】

・大根(皮を剥いて大きめに切る)
・人参(〃)
・じゃがいも(皮を剥いて2~3等分に切る)
・玉ねぎ(皮を剥いて4等分のくし切り)
・ロースハム(大きめに切る)

・チキンコンソメ
・塩・胡椒
・乾燥パセリ

圧力鍋に水・具・コンソメをいれ強火で沸騰させ
弱火にして5分煮込み火を止め自然解放。

塩・胡椒で味を整えてパセリを振り完成。

norisuke8520.jpg
【小松菜の食べラーマヨのせ】

・小松菜(洗って沸騰した湯で湯掻いて湯切りして
     冷まして水気を絞って食べやすい大きさに切る)
・食べるラー油
・マヨネーズ

器に青梗菜・マヨ・食べラーをのせ完成。


……
norisuke8519.jpg
今回は
じゃがと大根がゴロゴロしたポトフが食べたくなりまして。
それと立派なロースハムも頂きまして
そちらを大胆に大きめサイズで頬張りたくて。

…ということで
ポトフになりました。。。
圧力鍋で野菜は染み染みトロトロ
ハムは大きさ美味しさを保ちつつホロホロで
うまぁ~☆o(>▽▽<)o

それとメインは塩鯖とチーズで
フライパン一つでお手軽でちょい洋風でごはんにも
よく合うおかずでお弁当にもおススメですよ。。。
ヽ(*゚∀゚)ノまぁワタクシいれたことまだ無いですが((笑&汗



お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
16 : 23 : 01 | ウチ食:魚系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いちごのロールケーキ。 | ホーム | あぁ大盛り。あんかけ丼・人参のペペロンチーノ・さつまいもサラダ・わかめスープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1972-9bc947a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
