-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビーフシチュー・アボカドとカニカマのデリ風サラダ・ごま香る水菜のかかサラダ
2016 / 12 / 25 ( Sun )
さて。
クリスマスらしいパ~リィ~的なメニューで。。。
norisuke8431.jpg

・ビーフシチュー
・アボカドとカニカマのデリ風サラダ
・ごま香る水菜のかかサラダ
・バケット

norisuke8427.jpg
【ビーフシチュー】

・牛もも肉(大きめに切る)
・じゃがいも(皮を剥いて大きく乱切り)
・人参(皮を剥いて大きく乱切り)
・玉ねぎ(皮を剥いて大き目のくし切り)
・おろし生姜
・おろしにんにく

・ローリエ
・ドミグラスソース
・ケチャップ
・中濃ソース
・塩
・黒胡椒

鍋に油・もも肉をいれさっと表面の色が変わるくらい全面焼く。

圧力鍋にもも肉・水・生姜・生姜・ローリエを加え
蓋を閉め強火で沸騰したら弱火にして15分煮込み火を止め圧力が抜けるまで放置する。

じゃがいも・人参・玉ねぎ・茄子を加えて
先ほどのように強火沸騰→火を止め自然放置。

ドミグラスソース・ケチャップ・中濃ソースを入れ溶かし混ぜ
塩・胡椒で味を調え馴染んだら完成。

norisuke8430.jpg
【アボカドとカニカマのデリ風サラダ】

・大根(皮を剥いて細切りにして沸騰した湯でさっと湯掻き湯切りして
    冷まし水気を絞る)
・アボカド(半分に切れ目をいれ回して半分にして
      皮を剥いて食べやすい大きさに切る)
・カニカマ(さく)

・レモン汁
・おろしにんにく
・ケチャップ
・マヨネーズ

・乾燥パセリ

アボカドとカニカマに
おろしにんにく・ケチャップ・マヨ・レモン汁をよく混ぜ合わせて
大根を敷いた器に盛り付けパセリを振り完成

norisuke8429.jpg
【ごま香る水菜のかかサラダ】

・水菜(洗って食べやすい長さに切る)

・ごま油
・削り節
・醤油

器に水菜を盛りごま油・削り節・醤油をかけ完成。



……
norisuke8426.jpg
圧力鍋でホロホロの牛もも肉とゴロゴロ野菜のこっくりで
食べごたえアリアリのシチュー。。。
ヽ(*゚∀゚)ノパ~リィ~っぽく☆

それにアボカドのデリ風なサラダは
ケチャップ1:マヨネーズ3:おろしにんにく1~0.5
くらいの割合です。。。
o(>▽<)o ざっくりですが美味しい組み合わせですよ♪

水菜は
ごま油多め・醤油少なめで食べる際はよく混ぜ合わせて
頂くのがおススメです。。。
(=^∇^)ツ

24日はヌシ殿出勤だったので
ケーキなどは25日に作って食べる予定です。。。
_(-_- )ノ彡ツリーケーキイロイロ変えて再挑戦予定!



お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
15 : 03 : 08 | ウチ食:肉系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスツリーケーキ&苺サンタさん☆ | ホーム | カシスフロマージュ・ノエル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1957-5de51efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
