-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カレーチーズ鍋
2016 / 12 / 30 ( Fri )
さて。
ここ数年でもう定番化??な話題のちょっと変わり種鍋を。。。
norisuke8401.jpg
【カレーチーズ鍋】

・もやし(洗って水気をきる)
・人参(皮を剥いて細切り)
・えのき(いしづきを取ってさく)
・油揚げ(3~4等分に切る)
・ソーセージ
・万能ねぎ(洗って小口切り)
・とけるチーズ
・粉チーズ

・和風だし
・カレールー
・醤油

norisuke8402.jpg
鍋に水・和風だし・野菜・油揚げ・ソーセージをいれ
野菜に火が通るまで煮込みカレールー・醤油で味付けして
溶けるチーズ・粉チーズ・万能ねぎをいれ余熱でチーズが溶けたら完成。


……
今回は
和風だしと醤油で蕎麦屋さんのカレーそば(うどん)的な
味付けに。。。

そこにチーズでコクとまろやさかが
増し増しで箸が進みますよ。。。
むふふ(((((ノ*~∇~)ノ

〆はごはんで雑炊でも
うどんなどの麺でもどちらでも美味しく仕上がるかと。。。
(щ´∀`)щお好みで~☆


お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』ID:pop78p
14 : 09 : 02 | ウチ食:鍋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年もありがとうございました。 | ホーム | 塩麹鶏~ポン酢で食べる鍋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1953-cf0c512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
