-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
回鍋肉・にんだいわかちくのごまドレかけ・ねぎたっぷりキムチ納豆・わかめスープ
2017 / 01 / 13 ( Fri )
さて。
じゃじゃっと炒めての定番中華。。。
norisuke8358.jpg

・回鍋肉
・にんだいわかちくのごまドレかけ
・ねぎたっぷりキムチ納豆
・わかめスープ


norisuke8359.jpg
【回鍋肉】

・豚こま
・キャベツ(洗って水気をきってザク切り)
・ピーマン(洗って種・ヘタを取って縦に4等分に切る)
・玉ねぎ(皮を剥いてくし切り)
・おろし生姜
・おろしにんにく

・ごま油
・白ごま


[合わせ味噌]
・味噌
・テンメンジャン
・豆板醤
・醤油
・酒
・片栗粉

[合わせ味噌]の材料を混ぜて合わせておく。

フライパンにごま油・生姜・にんにくをいれ炒め
香りが出てきたら豚肉を加えて火が通るまで炒める。

火が通ったら野菜を加えて大さじ1程度の水を加え蓋をして3~4分蒸し焼きにする。

野菜をかき混ぜて合わせ味噌を加えて炒め合わせたら馴染んだら
器に盛り白ごまを振り完成。

norisuke8357.jpg
【にんだいわかちくの梅ドレかけ】

・人参(皮を剥いて細切り)
・大根(皮を剥いて細切り)
・乾燥わかめ(水で戻して水気をきる)
・ちくわ(斜め切り)

・梅ドレッシング

人参を湯掻いて湯ぎりして
大根・わかめ・ちくわを混ぜ合わせて
梅ドレッシングをかけ完成。

【ねぎたっぷりキムチ納豆】

・納豆(たれ辛子付)
・長ねぎ(洗ってみじんぎり)
・キムチ

器に納豆・ねぎ・キムチをのせたれ・辛子をかけ完成。

【わかめのスープ】

・味噌汁の具(乾燥わかめ・麩・乾燥ねぎ・乾燥豆腐・乾燥油揚げ)

・鶏がらスープの素
・塩・黒胡椒

鍋に水・がらスープ・具をいれひと煮立ちしたら
塩胡椒で味付けして完成。


……
norisuke8360.jpg
こっくり味噌味の炒め物。

ねぎとキムチたっぷりの納豆。

ヌシ殿的に
「ごはん泥棒」な組み合わせ。。。
(∠T▽T)ノ彡ごはんがすすんですすんで…止まらない!!

ふはは
ごはんは3合炊いてあるから思う存分喰ろうてしまうが良いさ。。。
(щ´∀`)щ野菜もいっぱい食べや~。。

ヌシ殿も今年も
食べたいけど痩せたいけど食べたいのジレンマに
ハマっていくが良いよ~。。。
κ`∀´|κけけけ

お手数をお掛けしますが
よろしければ1クリックお願いいたします。
大変励みになります。
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



※雑記日記ブログもやってます。→『日記版-ブログ出張-』


※趣味丸出しHPの管理人もやってます。
 興味のある方はこちらへどうぞ。→『むっくちぃ図書室』
15 : 01 : 47 | ウチ食:肉系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チョコケーキ | ホーム | 油麩丼・もやし人参のごまドレかけ・大根わかめちくわのマヨかか・具だくさん味噌汁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakakobarasuita.blog51.fc2.com/tb.php/1949-c549ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
